« 神戸市会の政務調査費の報告はどうなっているか | メイン | ワーキングプァーを見て »

2006年12月09日

寒い中の街頭宣伝

DSCF0497 昨日は、ぬきなゆうなさんと一緒に、午前中街頭宣伝をしました。大型の宣伝車は、スピーカーが良く、遠くまできれいに音が聞こえます。ちょうど太平洋戦争開戦の日ですので、二度と戦争を起こさないようにとの願いをぬきなさんが訴え、私は市政について訴えました。ある市営住宅の前で訴えていると、寒いのに何人もの方がわざわざ下まで降りてきて、最後まで演説を聞いてくださいました。通り過ぎる車からも、クラクションを鳴らしたり、窓を開けて手を振ってくださいます。いつの間に、私たち人気が出てきたんだろうと、反応のよさにびっくりしました。みんな今の政治に痛めつけられている、そんな中で私たちに「がんばれよ!」と応援してくださっているのですね。私は、市長の公約「市民所得10%アップ」が欺瞞であったこと、汚職や腐敗を皆さんの力で一掃してほしいと訴えました。寒い中でしたが、皆さんの応援で元気の出る宣伝になりました。午後は支持者の方を訪問して、共産党に入っていただきました。「今の世のなか、変な方に行っている」と心配されていて「微力だけどお役に立つなら」と入ってくださいました。その後は、団会議。今行われている決算議会の総括質問を決めたり、今後の議会の対応を議論しました。午後7時半ごろ役所を出ましたが、今日からはルミナリエで市役所の回りは賑わっていました。

投稿者 :kanazawa  |  2006年12月09日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/355

記事に対する意見、感想

 ご苦労様です。貴HPを拝見しての意見、提案です。HPへの「声」欄がありませんので、当欄をお借りします。①上「日本共産党」の文字が半行消えています②閲覧者(国民)の声を受ける欄を設けるべきです。具体的には、メールアイコンの封筒マークで「ご意見、ご要望をお寄せください」とすれば、親しみも持て、意見、要望を引き出せ易くすると思います③アクセスカウンターがありませんが、(非開示の場合もあり)今からでも起点(年月日)を明確にして設置するならば、HP閲覧者数の判断材料になります。

投稿者 :山田 勝重  |  2006年12月10日

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?