« コンペ疑惑 | メイン | 戦争の本質を想像すること »

2006年06月09日

民主党は野党?与党?

市政報告会を行いました。パワーポインターを使って、この度の汚職事件の全容を皆さんにお話しました。 参加者の方からいろいろご質問をお聞きしていると、「民主党は与党ですか?」と突然聞かれました。私が、民主党の議員が質問して、 すぐに市長に「よくわかりました」と、しっかり汚職の問題を質さないことを話したからです。「えっ?与党ですよ!神戸空港も賛成したし、 市長を支える完璧な与党ですよ!」とお答えすると「国会で野党やから、神戸市でも野党でガンばっとると思った。今初めて与党やと知りました」 と言われました。私も再認識しました。市民の皆さんはテレビなどで、民主党は野党のイメージがあるんですね。だから、 地方では無駄な公共事業もOK、福祉切り捨てもOKの与党だということをしっかり私たちが皆さんに言わないといけないんですね。 与党というのは、市長の提案に全部賛成し、選挙でも市長を応援します。だから、汚職問題でも及び腰の質問になるのはあたりまえですね。

投稿者 :kanazawa  |  2006年06月09日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/84

このリストは、次のエントリーを参照しています: 民主党は野党?与党?:

» テレビCMを見る from テレビCMを見る
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月30日 11:03

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?