« 市民の皆さんの思い | メイン | 保育所民営化、違法判決! »

2006年05月21日

赤旗まつり、大成功!

赤旗まつりに参加しました。大型バスで、支持者の皆さんと一緒にポートアイランドに着くと、すでに大勢の人、人、人。 おいしいものや手作りのものがたくさん売っていました。毎年食べる「鮎の塩焼き」を一番にいただきました。メインステージでは、音楽あり、 パフォーマンスあり、市田書記局長の演説ありで、中身も充実していました。神戸市会議員団では、今回の汚職事件で 「市長に真相解明を求める署名」に取り組みました。私も短時間署名行動に参加したのですが、通りがかりの人に声をかけると「何の署名?」 と聞かれ「村岡氏の~」と言いかけると「あぁ解った、あれひどいこっちゃなぁ」といいながらみんな署名してくれます。 「共産党がんばっとうなぁ」といって、署名用紙が次々一杯になっていきました。関心の高さがわかりました。今日の参加者は8千人。 いいお天気の中、お腹も心も満ち足りて、「来年の選挙はがんばるぞ!」とたくさんの元気ももらって帰ってきました。 準備や片づけの要員の皆さん本当にごくろうさまでした。

投稿者 :kanazawa  |  2006年05月21日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/64

記事に対する意見、感想

赤旗まつりは大盛況で本当によかったですね。私も署名させていただきました。
毎日の更新は、大変でしょうが、いま揺れている神戸市構造汚職問題をはじめ、日々の
動きがよく分かって、大変参考になりますので、ぜひ続けてください(街頭演説の参考
に、これからはこまめに見にこようと思います~)。

投稿者 :teru-horiuchi  |  2006年05月22日

僕もまつりに行きました!
8000人も集まってたんですね、すごいです。
(゜o゜)

知り合いも「鮎の塩焼き」が美味しいって言ってました。すこぶる評判いいんですね。僕はまだ食べた事がないです。次の赤旗まつりでは、真っ先に食べてみたいです。

汚職の追及、どうか頑張って下さい。

投稿者 :ダンサーJ  |  2006年05月28日

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?