« 憲法記念日に思う | メイン | 教育基本法改正って必要? »

2006年05月05日

連休中の出来事

今日はこどもの日、神戸市会議員団で神戸市の各区を宣伝し、市民の皆さんに市政報告を行いました。北区でのんびりと宣伝した後、 灘区の王子動物園は、すごい人出でにぎわっていました。遊びに来てる皆さんに邪魔かな?と思いながら宣伝すると、 結構手を振って声をかけてくれました。東灘区は昨日今日とだんじりのお祭りで、町中でりっぱなだんじりが見れました。三宮、 ハーバーランドでも多くの市民の皆さんにホットな市政報告をさせていただきました。私たちは日頃、 ほかの区の議員の演説を聞くことは少ないのですが、今日はそれぞれの議員の演説をじっくり聞いて、 同じ話をしても個性があるもんだと感心しました。明日は兵庫区から西区まで宣伝です。今の神戸市の実態を市民の皆さんに知っていただき、 一緒に市政刷新をしていきたいと思います。そうそう、今日は来年の選挙の予定候補者も一緒に宣伝しました。 今日デビューした若さいっぱいの彼らの話も、自分の経験から感じたことをしっかり話していてとても好印象でした。今10名の議員団ですが、 ぜひ増やして汚職議員を追放したいものです。

投稿者 :kanazawa  |  2006年05月05日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/42

記事に対する意見、感想

公園に立つ18メートルの鉄人28
私達新長田南再開発地区にとって唯一の大型公園に、こんなものはいらない。復興のシンボルとか、街おこしとかの言葉さえ掲げれば何でもありなのか、5階建てのビルに相当する
常軌を逸するものが一部の地元の商店主の意向によってたてられる。商店街の中でさえ
迷惑がっている店もあるし、住民は全く無視されている。多分こんなことは氷山の一角なのであろう。あちこちにメールやFAXを送っても
全く反応はない。全く市民の権利はまもられていない。

投稿者 :桜井 悦恵  |  2009年06月26日

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?