« 事務所開きでした | メイン | 議会が始まりました »

2006年11月21日

尼崎市長選挙・圧勝、勇気の出る結果

日曜日に行われた尼崎の市長選挙で、現職の白井文氏が、相手候補を5万票引き離す大差で勝利しました。今日新聞で、現地でどんなことが起こっていたのか見て、とても勇気が出ました。白井さんは、大型開発を止めて障害者の支援に3億円の予算をつけるなど、国の悪政に対して堂々と市民を守るスタンスでがんばってきたそうです。相手陣営は大物政治家を投じ、、「共産党が応援しているからダメ」というお決まりの反共宣伝を振りまいていたようですが、それは尼崎市民には通用しませんでした。白井さんが市民を守る姿を、、市民はしっかり見ていたんですね。当選の翌日、白井市長は「正義は勝つんだということを理解してもらえるきっかけになったと思います」といわれたそうです。そう、どんなにがんばっても正義が勝つように見えないときもあるけれど、きっといつかは神戸市でも、「正義は勝つ」と言える日が来ることを期待できる勇気の出る選挙結果でした。明日からまたがんばる意欲がわいてきました。

 

投稿者 :kanazawa  |  2006年11月21日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/330

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?