« 事務所が出来つつあります | メイン | 地域に根を張る活動 »

2006年11月11日

政策つくってます

私たちが取り組んだ「神戸市民アンケート」には、7000通近い回答が寄せられました。北区だけでも約1000通。その中で寄せられたご意見を元に、今、政策をつくっています。交通問題・まちづくり・子育て支援策・教育・高齢者の皆さんの要望等々、しっかり政策に生かして行きたいと思います。私たちの住む町は、自然は豊かですが、交通費が高く、アクセスが悪いことが一番大きな問題です。町を縦断する私鉄に国・県・市の支援がもっと必要です。それから、自然を生かしたまちづくりも求められます。保育所や公立幼稚園も足りません。お年寄りが移動できるコミュニティバスの実現も待ち望まれています。たくさんの課題を抱えての政策づくりですが、ひとつひとつをお題目に終わらせないよう、実現に向けて行動しなくてはと思っています。

 

投稿者 :kanazawa  |  2006年11月11日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/300

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?