« 市議選の政策の中で | メイン | 校長先生と対話 »

2006年10月06日

地域での活動

議会のまとめも終わり、予算要望も原案をつくり、地域での活動中心にできるようになりました。昨日は一番新しいニュータウンで宣伝し、アンケートを配布しました。小雨の降る中でしたが、自分で歩くことにより、どんな方が住んでいらっしゃるか、どんな問題があるか肌で感じることが出来ます。雨が降っているので、家の中から子どもたちのけんかする声や泣く声が聞こえてきます。「まだ就園前のこどもたちがたくさんいるのだなぁ」と思いながら、幼稚園や保育所が遠いなぁと感じました。道が広いのですが、一旦停止線などがなく、住宅内を猛スピードで走る車が多いのも気になります。空き地に雑草が多いもの「誰の土地だろう?」と思いました。自分の土地はきちんとして欲しいものです。アンケートはどのくらい帰ってくるかわかりませんが、声が寄せられれば、この地域の抱える問題がさらにわかると思います。この地域には、今大きなショッピングセンターが建ち、新しい小学校も建設中で住宅もどんどん建っています。しかし、バス路線もほとんどなく、住み続けるにはなかなか大変かなぁと思いながら、夕方までに6百戸のアンケートを二人で撒き終わりました。良い運動にもなりました。

投稿者 :kanazawa  |  2006年10月06日 08:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/257

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?