« 神戸大空襲 | メイン | 小泉首相靖国参拝・許せない!! »

2006年08月13日

有馬にて・郵便局集配業務廃止、署名のお願い

今日は有馬に、郵便局の集配業務廃止反対の署名のお願いに回りました。有馬の町は、お盆休みで来ているお客さんでたくさんでした。お仕事が忙しいのか、お留守のお宅も多かったのですが、署名をお願いすると、ほとんどの方が快く応じてくださいました。中に「配達だけが変わるんでしょう。そんなんやったらしかたないんちゃう?」とおっしゃる方に、「これは第一段で、次には郵便局自身をなくしていく方向なんです」と言うと「それやったら署名しとくわ」と書いてくれました。今日集まった署名は40筆余り。地域の実情もいろいろ聞けました。さいきん有馬は活気があり、レトロなお店も増え歩くのが楽しいです。お昼にはおいしいお好み焼きと餃子も食べて、また市営住宅を回りました。9月に近畿郵政支社と交渉する時までに、たくさん署名を集めないといけません。

投稿者 :kanazawa  |  2006年08月13日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/193

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?