« もう一つの戦争展・南京大虐殺はなかった? | メイン | 有馬郵便局の集配業務廃止 »

2006年06月28日

神戸市議汚職・こんな甘い処分で幕引き?

昨日神戸市は、議汚職事件をめぐり、神戸市の職員に不適切な事務処理があったとして、環境局長を戒告処分にしました。これは、 産廃の処理業者から出された施設設置許可申請を、受け付けもせず2年以上も放置していた問題で、管理、監督が不充分だったというものです。 この問題は、我が党の調査で発覚した問題でしたが、単に申請書を放置していたと言うにとどまらない、文書の改ざんや隠蔽の疑惑があります。 しかしその調査も充分にせずに、今回の甘い処分で済まそうとする神戸市の態度には、今回の事件を早く幕引きしたい、 市民の批判をかわしたい意図がありありと見て取れます。今回の事件では市長・助役らの関与は明らかなのに、 どうしても自分たちは逃げ通そうという卑劣な態度です。幕引きを許さず徹底的な究明をしていかなくてはいけません。 30日にはまた特別委員会が開かれます。

投稿者 :kanazawa  |  2006年06月28日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/114

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?