« 戦争の本質を想像すること | メイン | 有馬温泉にて »

2006年06月11日

支持者との会話

今日は朝9時前から、近くのショッピングセンターの朝市で、汚職事件の宣伝をしました。出店のお兄さんがマイクを使っていたので、 営業妨害は良くないと思いビラ配りだけ行いました。その後民主商工会の総会でご挨拶をし、懇親会で会員さんたちとお話ししました。 その中で多く出された意見が「共産党が小さすぎる。もっと大きくなって影響力をもたねばどんどん暮らしがひどくされる」といったものでした。 それから「共産党は主張はいいがわかりにくい。一言でわかる主張をしろ」ともいわれました。小泉首相は去年の選挙で「郵政民営化!」 のワンフレーズで大勝したんですから、言われることも「なるほど」と思います。市民の思いをよく聞いて、 それにかみあった主張を短く的確に行うというところでしょうか?なかなか難しいですね。夕方家に帰ると、 就職の相談と農業関係の相談が入りました。息子にハンバーグを作ってから、夜またご相談を受けに出かけます。今週も休みは取れませんでした。

投稿者 :kanazawa  |  2006年06月11日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/86

記事に対する意見、感想

相変わらず忙しそうに、お仕事頑張ってるみたいやね!一言で政策や主張を言うのってわかりやすいけど難しいよね。そんなに単純な批判文句ですまされないし・・・。
裕美は一番仲いい子を民青の班会に誘ったら興味もってくれて、はいってくれるかも♪立命は日本一リベラルな大学らしいよー!あ、竹の子の煮物ありがとう!!薄味でおいしかったわ☆

投稿者 :裕美  |  2006年06月11日

 はじめまして、日本共産党の北海道議会議員予定候補をしています。金倉と申します。来年4月にはじめて出馬します。31歳です。朝から晩までお互いフル回転ですね。主張をわかりやすく、端的に相手に伝えることは本当に大事だと私も思います。そして、自分の言葉で語ること、新聞の丸写しじゃ心に響かないんですよね。私も悩みながらやってます。体に気をつけながら頑張りましょう!
※私も最近ブログはじめました~

投稿者 :金倉 まさとし  |  2006年06月14日

暑い中いつもお疲れ様です。税金・社会保険料・・・くたくたになるまで働いても暮らしは楽になりませんね。税金を納めても社会保険庁の汚職、無駄遣い等が後をたちません。健康に気をつけて頑張って下さいね。

投稿者 :美鈴  |  2006年07月02日

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?