« 政治献金と賄賂の違い | メイン | 女性パワー満開・母親大会 »

2006年06月03日

市政報告会

一連の神戸市議汚職事件。この全容を市民の皆さんに報告しようと、今各地域で市政報告会を準備中です。小学校や集会所を借りて、 皆さんの声もお聞きして有意義な集まりにしたいと思っています。今決まっている所をお知らせします。お近くの方はぜひお越し下さい。 6月8日、唐櫃小学校・午後7時から 6月18日、山の街第一集会所・午後7時から 6月30日、有野小学校・ 午後7時から 7月8日広陵小学校・午後2時からです。まだまだいろんな場所で行っていきます。 ぜひ参加して質問やご意見たくさん出してくださいね。また、毎日のように駅頭でも皆さんに市政報告を行っています。 自分たちの活動をお知らせし、皆さんからご意見をお聞きすることは大切な議員の仕事です。でも全くこれらの活動をやらないで、 既成の団体などに入り込んで、まるで自分の後援会のようにする保守派の議員もいます。胡散臭い限りですね。

投稿者 :kanazawa  |  2006年06月03日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/75

記事に対する意見、感想

環境問題で、少し頭に来たので、云います
先日約20年使用の洗濯機(東芝)がタイマー
は動くのに肝心のモーターは動きません、カスタマーサービスに電話、「10以上経っているので部品がないとのことです」
そこで私の意見です、洗濯機の構造はたんじゅんで、そこの部品さえあれば充分使われるのに、??ほんまに環境問題と云うのなら、使えるようにするべきです、製造元の勝手な儲け、だけに感じて、腹が立ちました。
電化製品含め、全体にも、そう感じます、
充分に使えるものは何時までも使えるような制度にしてほしです。

投稿者 :勝啓 石塚  |  2006年08月09日

コメントありがとうございます。本当に環境のことを考えるなら、電器メーカーも新製品ばかり出すのでなく過去の製品の部品などもきちんと持っておくべきですよね。それが企業の社会的な責任だと思います。今の大企業は儲け本位でこういうことが起こるのでしょう。消費者の声をどんどん届けることが大切ではないでしょうか?我が家のクーラーは18年目です。一度地域の電器屋さんに修理してもらってから5年以上働いてくれています。愛着もあるしいつまでも動いてほしいと祈る思いで使っています。

投稿者 :kanazawa  |  2006年08月11日

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?