« 神戸市議汚職・神戸市の報告書 | メイン | 保育所民営化は誰のため? »

2006年05月28日

ゲームセンターの説明会

地域に大型ショッピングセンターが建設され、その中にゲームセンターが入るため説明会に参加しました。2年ほど前、 私の住んでいる地域の中でゲームセンターが建設されるときには、大規模な反対運動が起こりました。 住民があまり知らないうちにゲームセンターが出来ることになり、 それを知った地域の子育て中のお父さんお母さん達が建設反対の署名を議会に出されたのです。 地域あげての住民運動に発展しましたが残念ながらゲームセンターは出来てしまいました。しかし、今も続く定期的なパトロール活動などにより、 ゲームセンターは風俗営業法などを守って営業しています。今回のあらたなゲームセンターの建設も地域ではずいぶん心配の声が出て、 意見書も42通も神戸市に出されました。大規模なショッピングセンターが出来ると、それだけで匿名の犯罪が起こる可能性が高くなります。 その上ゲームセンターが出来れば、夜遅くまで他地域から多くの人を呼び込むこととなり、より犯罪の起こる可能性は高くなります。 子ども達が犯罪の被害に遭う事件が後を絶たない中、静かな町にゲームセンターは必要ないと思うのですが、 今日も地域では説明会が開かれています。

投稿者 :kanazawa  |  2006年05月28日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/68

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?