« 汚職事件・疑惑に新たな事実が! | メイン | 神戸市議汚職事件・新たな逮捕者 »

2006年05月19日

汚職追及・100条委員会へ

神戸市議汚職事件は、第二の逮捕者が今日にも出そうです。逮捕されている村岡氏の長男龍男氏が、産廃の処理施設建設をめぐり、 わいろを受けていたというものです。この間、汚職の全容を解明する市会政治倫理確立委員会では、 神戸市の事業と村岡氏の関わりについて我々の独自の調査で様々な事が明らかになっています。毎日遅くまで資料を集め、聞き取り行い、 資料を精査する日々が続いています。議員は10名、そして優秀な事務局数名で、まさに全力で次々と新しい事実を委員会であきらかにし、 当局が答弁不能となり審議が中断することも度々です。この特別委員会には各会派から15名の議員がいるのですが、 自民党以外にもほとんど発言しない議員もいます。国政では野党ポーズをとっていますが、神戸市では与党の会派です。 空港ターミナルビルの疑惑では、与党3会派の団長がが市長以下神戸市の幹部と会って、 ターミナルビルが3階から4階に積み増しされているのです。この前空港に行きましたが、何とも4階部分は不自然な感じでした。 こんな会派では神戸市の腐敗追求は無理でしょうね。昨日も夜9時過ぎに役所を出ましたが、他会派の議員はほとんどの帰っていました。 真剣さが問われますね。汚職疑惑追及の毎日が続きます。

投稿者 :kanazawa  |  2006年05月19日 07:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/57

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?