« JR事故脱線事故1年 | メイン | 神戸市議汚職パート4 »

2006年04月29日

臨時議会の開催

昨日、村岡議員汚職事件に関する臨時議会が行われました。 最初に村岡議員とその息子の議員を除く70名の議員で村岡氏の辞職勧告決議を採択し、自民党を除く各会派が質疑を行いました。しかし、 肝心なことに関しては、市長はごまかしやすりかえの答弁しか行わず、ここまできても不誠実な態度だと腹立たしい思いでした。 日本共産党の南原議員の質問は、この間議員団全体で調査を行い、団全体で練り上げた質問で、満員の傍聴席から何度も拍手が聞こえました。 その日、村岡議員が今度はリサイクルセンターの運営をめぐるあっせん収賄容疑で再逮捕され、同じ自民党の3議員も家宅捜索をされました。 神戸市の汚職事件はますます広がる様相を見せています。それにしても、 U助役が本会議中一度も顔を上に上げなかったことはどうしてなのでしょうか?やましい思いがあるのでしょうか?

投稿者 :kanazawa  |  2006年04月29日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/31

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?