« 早朝宣伝 | メイン | 臨時議会の開催 »

2006年04月25日

JR事故脱線事故1年

今日JR事故1年の慰霊式が行われた。突然愛する家族を事故によって奪われた方々の悲しみははかり知ることが出来ないほどだと思う。 我が家の長男も、いつも事故のあった路線を利用しており、たまたまその日は夫とともに学校にいったため事故に遭遇しなかった。 もしあの日彼が電車を利用していて連絡が取れなくなっていたら、私は事故現場に飛んで行っていただろう。 あの事故はとても人ごととは思えなかった。北区でも7名の方が犠牲になられ、息子と同じ年頃の大学生や専門学校生もおられた。また、 事故で負傷された方で、いまもPTSD(心的外傷後ストレス)に苦しむ人も多いと聞く。JRは脱線事故後も重大事故を起こしている。 本当にJRが人の命をなによりも大切にする公共鉄道に生まれ変わるよう、 私たちもこれからもしっかりと監視もしていかなければならないと思う。

投稿者 :kanazawa  |  2006年04月25日 18:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/30

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?