« 小泉首相靖国参拝・許せない!! | メイン | 全国津々浦々でがんばる »

2006年08月17日

全国津々浦々でがんばる

久しぶりに団会議が開かれました。その中で、来年の選挙でがんばる予定の人たちの活動を聞きました。夕方から夜8時まで宣伝している人、早朝宣伝を週4回、しかも2~3時間行っている人、一ヶ月に1000件も訪問している人、本当に見習う活動がたくさんあります。しかし他党派も必死ですから、この活動が、必ずしも報われるとはかぎりません。そういえば、始発電車から最終電車まで、毎日決まった駅頭に立ち続け、トップ当選した候補者がいました。それまで何度も落選していた彼は、別に何を訴えるわけでもなく、ただ駅頭に毎日立ち続けたそうです。それが住民の評判になり、トップ当選につながったのです。なるほど、こういう形で有権者の心を捉えることもあるのだなと、変に感心しました。私も最初の選挙で、早朝一人で駅に立っているところを見た方が感激したと言われました。本人は「早く誰か来てくれないかな?」と半泣き状態だったのですが~。必ずしも訴える言葉に感動してくれるのではないとわかり、選挙とはなかなか難しいものだと思いました。もちろん、共産党は、政策や実績を訴えることを何より重視しています。それが私たちの生命線だと思います。今日も全国津々浦々で、住民の暮らしが良くなるように、がんばっている皆さんを励みに、私ももう一回りがんばらないといけません。

投稿者 :kanazawa  |  2006年08月17日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/197

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?