« 有馬郵便局の集配業務廃止 | メイン | 雨の日曜日 »

2006年06月30日

市政報告会

市政報告会を行いました。参議院の予定候補の堀内さんも来てくれてとても良いお話をしてくださいました。 人数は多くなっかったんですが、新しい方の参加もあり、質問などにもゆっくりお答えできて有意義なひとときでした。 今回の神戸市議汚職事件は一端でしかないんじゃないか、と言われる方に同感!最近、夫の知り合いが「時効だから言うが、 自分も村岡にお金を渡した。神戸では村岡に必ずあいさつしないと仕事は出来ないと聞いた」という話もさせてもらいました。 ゆっくり皆さんと対話しながら市会報告をするのは大切ですね。私も自分の励みにもなります。7月は5カ所で報告会を行う予定で、 支部や後援会の皆さんと一緒に取り組みを進めます。

投稿者 :kanazawa  |  2006年06月30日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/120

記事に対する意見、感想

「今回の神戸市議汚職事件は一端でしかないんじゃないか」と質問した者です。私は支持政党なしの典型的浮動票です。
今回の件、市政報告会で質問できなかったのですが、お金のかなりの部分が地下経済に流れているんじゃないかと、そしてそのために景気が戻らないんではないか、と考えています。ドライに言えば、たとえ汚職で得たお金でも、表の経済で使用されれば経済循環に入りますが、裏の経済に入ると投資や給与に廻らず、神戸の経済は益々萎みます。この点を心配しています。

投稿者 :浮動票  |  2006年07月01日

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?