« 神戸市議汚職パート3 | メイン | 小部トンネル明るくなりました »

2006年04月18日

春らんまん

春の日差しが柔らかい昨日、北区農村部を宣伝して回った。桜の花と菜の花のコントラストが美しい大沢町、 武庫川の土手に桜が満開の道場町、神鉄六甲駅前の多聞寺の桜もみごとに咲き誇っていた。今年東大池、六甲武庫が丘自治会では、 町のメイン道路を通行止めにして自治会のお花見をされていた。二部咲き程度ではあったが、 地域の皆さんがゴザを敷いて楽しげにお花見をされていてとてもなごやかな雰囲気であった。お花見のために車を通行止めにする大胆な発想と、 それを実現させた地域のエネルギーは素晴らしいと思う。桜も喜んでいたのではないだろうか?自然豊かな北区の春を満喫しながら、 皆さんに市政報告をしていきたいと思う。

投稿者 :kanazawa  |  2006年04月18日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jcp.j-weblink.com/blog/mt-tb.cgi/26

記事に対する意見、感想

記事に対する意見、感想をお願いします

MAILアドレスは必ず記入してください(公開はされません)




保存しますか?